黒鴎の雑記帳

ただのオタクが適当にモノを書くだけの日記です。

そのペンライトを強く握れ!

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023ー

 

アイマス5ブランドが集うお祭りのDay2現地に筆者はいた。

そしてあの日から1週間が経とうとしている。

 

思えばミリオン6thSSAのLV・ミリオン7thR〜ミリオン9thの配信でライブコンテンツ自体は見ていたもののライブ自体を現地で見たのは初めてだったし、自分はミリシタとシャニマスをゆるゆるとやっている程度なのでついて来れるかは正直不安だった。

 

現に会場付近では名刺交換であまりのコミュ障っぷりから声を掛けられなかったりコールやクラップも正直怪しかったと思う。

 

だがそんな事はもうどうでもいいのだ。

だって

 

めちゃくちゃ楽しかったから



f:id:kamomezuki0629:20230219202721j:image

 

正直ASはアニメと映画は見ていたけど知識はだいたいその辺りだしデレとMはほぼ知らない曲が大半だったけど2番辺りからバッチバチにコールキメてましたwww

(Treasure☆とバベルいいよね…ムンナイとStudy Equal Magicも面白かった!)

 

あと恋のHamburg♪で恋鐘と美奈子出たのは嬉しかったけど信玄さん出たのは予想外でしたな。

あの人ハンバーグが得意なのか…ほぇー…という感じで新鮮な気持ちになりましたねぇ…M詳しくないけど()

 

ちなみに個人的にエグかったのはきゅんパイアの千雪さんでしたね。なぁ…“喉が限界ギリギリ発狂寸前”じゃないのよ。発狂寸前なのはこっちなのよ。千雪Pと典子のオタク即死案件なのよ(特大ブーメラン)

 

あとは君花火で6thSSAのLVで美奈子のわっしょーい!と同時にわっほーい!とフライングでコールしてしまってめちゃくちゃ恥ずかしい思いをしたのをドームではちゃんと美奈子のわっしょーい!の後にわっほーい!とコールリベンジ出来たのは嬉しかったですね。そこに関してはマジ声出し解禁感謝ですわ。

(それ以前にアホみたいに叫んでただろって?ナンノコトカナァ())

 

まぁホント夢のような1日だったし濃すぎる初現地で1週間くらい夢遊状態だったんですがいい加減現実に帰らなアカンなぁ…という感じです。

 

最後に

シャニ5thかどっちに行こうか悩んでた筆者に「ドーム中村繪里子やぞ!」「マジで来いよ」と背中を押してくれたフォロワーにはマジで感謝しています。

恋バーグ美奈子とラブボナ・きゅんパイア・花盛りの千雪三連砲とM@STER PIECE現地とあと全セトリで総額5京円は元が取れた気がします。いやマジで。

 

まぁ当分しんどい事があっても「俺はドームでシャニマスキャストとシャイニーカラーズ!円陣組んでM@STER PIECE回収して5ブランド合同のエグいセトリ浴びたけど君は?」で乗り切れそうです。

 

…シャニ5thとミリ10thSSAの配信も見たいなぁ…